ビデオカードのグレードによる違いを調べるには?

ロリポップ!5周年記念 ホームページコンテスト」が開催されるということで、さっそくエントリーしてみました。もっとも、一次審査通過も難しいと思いますが(^^;)


ところで先日、ご意見ご感想フォームよりメッセージをいただきました。

ビデオカードのグレードにより、何がどの程度異なるのか、記載があるとよいのですが?』

……うーん、確かに(^^;)でも、ウチのページですべてを説明するのは、とても難しい(汗)


ビデオカードの性能を決めるビデオチップは、現在では以下の2つがメインといえるわけですが、いずれもフリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』で詳しい情報が得られます。

また、NVIDIAには「GeForce 7 シリーズ」の詳細ページもあり、こちらも役立つと思います。